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概要

介護チームマネジメント
隔月刊
日総研出版

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詳細

和洋区分
和雑誌
雑誌名,シリーズ名 介護チームマネジメント
発行頻度
隔月刊
出 版 者 日総研出版
各号 - 巻号 Vol.13 No.6
各号 - 年月次 2017.1・2
各号 - 出版年月日 2017/01/15
分類記号1
T369.14
各号 - ページ 119p
各号 - 特集記事 特集1:チームの士気を高める!全員が主役になれるマネジメントアプローチ/特集2:炎上させないテクニック 管理職に求められる苦情・クレーム・トラブル対応(内容細目参照)
注 記 1 変遷前誌:真・介護キャリア
内容細目1 特集1:あなたの一言がスタッフを変える!活かす一言,潰す一言/河井葉純
内容細目2 特集1:〈年代・経験別〉新しい仕事の頼み方/後藤功太
内容細目3 特集1:スタッフの役割づくりとモチベーションマネジメント実践例①/委員会活動を通じてモチベーションの維持・向上を図る/廣岡隆之
内容細目4 特集1:スタッフの役割づくりとモチベーションマネジメント実践例②/季節イベントをチームで運営するメリット/阿部功平
内容細目5 特集1:スタッフの役割づくりとモチベーションマネジメント実践例③/施設内研修「毎日勉強会」でモチベーションを高める/岩渕英子
内容細目6 特集1:スタッフの役割づくりとモチベーションマネジメント実践例④/季節イベントの企画運営を若手スタッフに委ねる/藤田将行
内容細目1 特集1:スタッフの役割づくりとモチベーションマネジメント実践例⑤/「自立支援介護」の実践/中村範親
内容細目2 特集1:スタッフの役割づくりとモチベーションマネジメント実践例⑥/「スタッフはファミリー!!」~やる気アップの取り組みがスマイルに/及川浩治/伊藤香織
内容細目3 特集2:苦情・クレーム対応における管理職の心得/酒井宏和
内容細目4 特集2:苦情・クレームに即対応するための心得/田中栄子
内容細目5 特集2:やってはいけない!苦情・クレームを炎上させてしまう対応/武市健治
内容細目6 特集2:苦情クレーム対応のイロハニホヘト/村上義孝
内容細目1 特別企画:要介護者の夢を叶える!トラベルヘルパーのお仕事/山村由美子
内容細目2 新連載:はじめての介護研究 テーマ/文献/計画/データ収集・分析/発表/鈴木俊文

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